2009年8月26日水曜日

私はいかにしてiPhoneを手に入れたか


先日来、「iPhoneがほしくてしぬよ~」といっていました。

2009年8月23日

iPhone 3GS 購入について考える


少し出かけている間にiphone買え買え包囲網が完成している件について


2009年8月24日

iPhone求めて三千里


2009年8月25日

量販店でのiPhone在庫調査


はたしてその結果は!?

用事があった僕は渋谷ででかけました。
そして愛用しているビックカメラ渋谷東口店へ。

iPhone売り場へ駆けつけると、熱心に実機をいじっているおにいさんが。
横のPOPには「各機種予約受付中」との掲示。

「まあ、在庫はないよなあ」と肩を落として一度店を出ました。

しかし、Twitterで「ほしければ予約しろ、さもなくば帰れ」といわれていたのを思い出して、
ふたたび店内へ。

SOFTBANKのお兄さんをつかまえて
「iPhone 3GS 32GB 白を予約させてください!」と懇願した。

「けっこう予約多いですか?」
「はい、お客様で今日3人目です」
「今日だけで!?」
「はい」
iPhoneはあきらかにキャズムを越えている!

さっそく予約手続きへ。てきぱきと進みます。
免許証を提示したところでお兄さんがバックヤードへ。

しばしまっていると、

「お客様、"緊急入荷"でございます」

と箱を持ってキター!!!

これが噂に聞いていたビックカメラさんの「緊急入荷」ですか?

「お買い上げになりますか?」当然YES!

さっそく予約手続きを中断し、購入手続きへ。

いろいろ説明を受けて手続き完了。

もちろんこの模様はTwitterで実況中継!まさに「なう」ですよ。

「では、30分後にお越しください」

というわけで店を出ました。

その後、
初音ミクでスパークしまくった http://dobutas.blogspot.com/2009/08/x68000xvi.html
後に、ふたたびビックカメラさんへ。

支払いを済ませました。
7万円!Suica2万円+カードで支払い。

高いけどこれはすごい!

うきうきスキップで、行きつけのカフェにランチを食べに行きました。

おしまい。

ふう。


0 件のコメント:

コメントを投稿