2010年8月19日木曜日

温水洗浄便座を導入したい!

古い家に住んでいるどぶちゃんです。

おトイレに温水洗浄便座を導入したいのですが課題がありました。

  1. トイレにACアウトレット(コンセントの差込口)がない
しかしこれは、このテクノロジーで解決できることがわかりました!

照明のE26ソケットからAC100Vを取れるのです!



なるほど、たしかにこれで電源は取れます。
アースはアース線を窓から出して解決。

この方法では、

  • 電灯と便座の電源が連動してしまう>電灯を切ると便座もOFFになる
のですが、これもこのソケットで解決できます。





となると、あとは機種選定です。

ほしい機能は

  1. 暖房便座
  2. シャワートイレ
  3. 省電力
  4. 脱臭
  5. ノズル洗浄
  6. 取り付け簡単
  7. 2万円くらいまで
ですかね?

このあたりいってみますか。
 定評のあるTOTOさん。ある意味USロック!

温風乾燥はいるのかな?





パナソニックもよいようです。脱臭機能つきで18000円。





これが昨日まで16000円だったのですが、値段が戻りましたね。

というわけでwkwkしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿