2013年11月27日水曜日

アイドル楽曲大賞2013投票詳細

恒例のアイドル楽曲大賞、以下のように投票しました。
簡単に言うと、KOBerrieS♪とドロシーです。



投票を完了しました。

第2回アイドル楽曲大賞2013 >> 投票完了

投票ありがとうございました。
以下の内容であなたの投票を受け付けました。

投票者情報

名前ガチ恋どぶさん
メールアドレスdobutas@gmail.com
サイト名どぶさんブログ
サイトURLhttp://dobutas.blogspot.jp/
投票コメントURLhttp://dobutas.blogspot.jp/2013/11/2013.html

メジャーアイドル楽曲部門

1位曲名/歌手 :colorful life / Dorothy Little Happy
ポイント :3
選考理由 :リリースイベントに通い続けてよかった。オリコンランクインには本当に泣けました。 まりちゃんありがとう! ドロシーありがとう!
2位曲名/歌手 :どこか連れていって / Dorothy Little Happy
ポイント :2.5
選考理由 :ほぼ、まりちゃんのソロ歌唱。イントロなしってのもいいです。 これもリリースイベントでよく聞いて高まりましたねー。
3位曲名/歌手 :GET YOU / BiSとDorothy Little Happy
ポイント :2
選考理由 :大雪のリキッドルームでのライブが印象的です。 これ以降、BiSさんも応援するようになりました。
4位曲名/歌手 :Fly / BiS
ポイント :1.5
選考理由 :単純にイイキョク!そしてBiSさんは推せます!
5位曲名/歌手 :BUNBUN NINE9' / Cheeky Parade
ポイント :1
選考理由 :推しが推しているので自動的にランクインですが、イイキョクですね。楽曲派としても推せます。

インディーズ/地方アイドル楽曲部門

1位曲名/歌手 :絶対最後乃恋宣言 / KOBerrieS♪
ポイント :5
選考理由 :僕の人生を変えた曲。毎日20回聞いているという。KOBerrieS♪に出会わなかったら、僕の関西生活はもっと味気ないものになっていたでしょう。 この曲のよさを表した動画を作りました> http://youtu.be/I1cG8FnEdqY これからも歌い継がれるべきストレートな名曲です。優勝!
2位曲名/歌手 :流星☆トランジスタ / KOBerrieS♪
ポイント :3.5
選考理由 :一見さんにも評判のよいこの曲、外せません。世界観が好きです。2番のラップ部分の歌詞の遊びもいいですね。ダンスもはじめから最後までストーリー性があって好きです。 名曲。優勝!
3位曲名/歌手 :おもいきって I hold you / せのしすたぁ
ポイント :0.5
選考理由 :DJでかなり使いました。ライブがまたいいんですよね~。運営の森永さんも推せます。イイキョクを書く人です。ツイッターもおもしろいので全体的に推せます。
4位曲名/歌手 :幻惑 -CHOCOLATEBITS- / FRUITPOCHETTE
ポイント :0.5
選考理由 :ライブで初めて見てぶっとびました!メロディックハードロックという感じでしょうか。ダンスもキュートで好きです。
5位曲名/歌手 :パーラメント / Especia
ポイント :0.5
選考理由 :Especiaさんには関西移住以降、ずいぶんお世話になりました。とくにはるかちょには未だに認知してもらっていて、とてもうれしいです。そんなEspeciaさんの今年の1曲といえばやはりパーラメント。時代背景とかサウンドとか歌メロとかもうドンピシャですね。

アルバム部門

1位アルバム名/歌手 :流星☆トランジスタ / KOBerrieS♪
ポイント :5
選考理由 :このアルバムを京都タワーレコードでジャケ買いしなかったら、僕の人生はまったく違った道になっていたはずです。ジャケットを描いたいちこ先生には感謝しています。 ほんとうにいい曲しかなくて、曲順も最高で、いうことがありません。とくにアートワークは秀逸です。プレゼントにも喜ばれる逸品です。優勝!
2位アルバム名/歌手 :Life goes on / Dorothy Little Happy
ポイント :0.5
選考理由 :エモい曲しか入っていない!既発売シングルも多数入っていてお買い得感も高いです。入門に最適。ドロシーの良さが詰まっています。しかも泣ける。これはオススメできます。100点。
3位アルバム名/歌手 :AMARGA -Tarde-』『AMARGA -Noche- / Especia
ポイント :0.5
選考理由 :本当にお世話になっています。DJでも重宝しています。まさか山下達郎のカバーを持ってくるとは!等の驚きもあり、おもしろいグループです。

推し箱部門

1位グループ名 :KOBerrieS♪
選考理由 :KOBerrieS♪のない人生は考えられない。 とくにゆうりさんにガチ恋です。 でも、他のメンバーも全員大好きで、こんなに安心して推せる箱は初めてです。 応援しているといろんなことがあるけれど、それでも離れらない魅力を持っています。 サポーターもおもしろくて、現場の熱量がすごいです。一度神戸に見に来てください! 僕は京都から毎週通っています。 それくらいの気持ちにさせるグループです。 \We are Team KOBerrieS♪!!/

0 件のコメント:

コメントを投稿