2011年4月29日金曜日

ブルーレイ初体験:インセプション

ブルーレイレコーダーが届いたので、ツタヤで「インセプション」を借りてきました。
いやー、おもしろかったですよー。


  • タクシーのおねえさんがでとる
  • ディカプリオかっこいい
  • 多層構造
  • 夢オチ?
  • 最後のコマが・・・
長かったけど楽しめました。

一方、初体験のBDですが
  • 画質はよいようだが、DVDとの差はあまりわからない(TVがフルHDではない。D4接続)
  • 音声を光デジタルでつないだら、dtsにならずにLPCM2chになってしまう。AVセンターがdts-HDに対応していない →解決しました
    設定の「高品位音声優先出力設定」を「デジタル音声 光・ストリーム」にする
  • 東芝RD-BZ700ですが、BDの再生に1分くらいかかる。超遅い
というわけで、レンタルソフトはDVDで十分かもしれません。

でも、楽しかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿