2009年8月27日木曜日

iPhoneに電話帳データを流し込む

さて、昨日買ってきたiPhone、盛り上がりまくっています。

電話&SMS端末としてもそれなりに使いたい。
ソフトバンクのひととの通話だとiPhoneからかけたほうがいい時間帯が多いし。
若いお友達とは、ケータイメールでのやりとりもあるのでいろいろと整理していきたいです。

現状
  • 主回線:Docomo 家族割+古い友達
  • 業務用:Au 仕事のコンタクトがほとんど

やりたいこと
  • この2つの電話帳を統合して、iPhoneに流し込みたい
  • ソフトバンクユーザーが簡単にわかるようなラベリングをしたい
これがゴールです。

最初にすることは
  1. Docomoの端末から電話帳を吸い上げる
  2. Auの端末から電話帳を吸い上げる
  3. PC上でコンバイン
  4. iPhoneに流し込む
という手順だとおもいます。
3,4がわからない。

まずは1,2をやってみて、3を考えて、4の方法を調べよう。

すごくいい方法があったら教えてくださいね。

追記:

FOMA>iPhoneはこれでいけそうです。

2 件のコメント:

  1. Macってお使いではなかったのでしたっけ。わたしはMac
    のアドレスブックと同期(Mobile Me的にも、iTunes的にも可能)しているので、csv形式のものをここにimportして完了でした。

    返信削除
  2. macはふるいPowerbookしかないんですよ。

    PCでもなんとかできました。

    でもやっぱり不便ですわ。

    macがいいですね。

    ありがとうございました。

    返信削除