2009年8月21日金曜日

Twitterで健康に:服薬管理

まとめ:「薬を飲んだら、すぐTwitterでつぶやくといいことがある」


こういうつぶやきをみつけたのでRTした。

URL http://twitter.com/yarsan/status/3439104348 Twitter / yar-3: 朝の服薬完了。薬を飲んだらTwitterにpostし ...

たしかに「薬を飲んだかどうか」「いつ飲んだか」がわからなくて
飲みそこね、二重飲みなんてことはありえます。

でもTwitterに書いておけば、ネット上でいつでもどこでも確認できるわけですね。

さらに家族や、看護の人がみて、「まだお薬飲んでないんじゃないですか?」と
教えてあげることも出来ます。

「おじいちゃん、お昼ご飯はもう食べたでしょ?」問題も解決しますね。

これは汎用的なライフハックになりえるのでは?
そう思いました。

おためしあれ。

追記:
http://twitter.com/tubapr/statuses/3439716238

というご指摘もいただきました。 @tubapr さん、ありがとうございます。

twtr2src は、twitter のログをブログとかに簡単に貼り付けるための Web アプリケーション。



0 件のコメント:

コメントを投稿