2010年2月18日木曜日

土偶展おもしろい

土偶展をみました!
http://www.tnm.go.jp/jp/servlet/Con?pageId=A01&processId=02&event_id=6908

土偶の造形、文様、佇まいから声が聴こえますね。
遠く縄文時代のひとのメッセージが伝わるのです。

あれは日本人なら共有できるんじゃないかなあ?

あこがれの遮光器土偶に会えましたね。インパクトあるわー。


以下の2点でスバラシイと思いました


  1. 国宝、重文見放題!好きなだけ見られます
  2. 音声ガイドが椎名へきるさん
とくに2.に反応したヒトが多かったです。
こちらでサンプルが聞けます。300円でダウンロードもできます。

音声ガイドは解説が丁寧、ボリュームもたっぷりでマストといえます!


以下にへきるファンの反応をまとめます。




0 件のコメント:

コメントを投稿