2013年6月17日月曜日

僕のタイムラインに頻出する「ドロシー」「ドロシーリトルハッピー」「Dorothy Little Happy」について

Twitterで頻繁に「ドロシー」という単語をつぶやいていますが、
「何のことだかわからない」
という声が多いのでここにまとめておきます。

ドロシー、とは「ドロシーリトルハッピー」という、仙台在住ガールズユニットのことです。
キレのよいダンスと圧倒的な歌唱、包み込むような世界観の楽曲が特徴です。
詳しくはブログに書きます。

ドロシーリトルハッピーについて僕が知っていること。
「デモサヨナラ」というキラーチューンがあります。
YouTubeに動画があります。
「好きよー」「オレモー」のコール&レスポンスが有名。


ドロシーリトルハッピーのメンバーは、かな、まり、こうみ、るーな、みもり、の五人です。かなちゃんがリーダー。

ドロシーリトルハッピー、一枚目に聞いてほしいCDは新作colorful life。
次にアルバム Life goes on。続いてデモサヨナラ2012。
ドロシーワールドへようこそ。

ドロシーリトルハッピー公式サイト
http://dorothylittlehappy.com

ドロシーリトルハッピーはFacebookもやってます。

ドロシーリトルハッピーの公式ツイッターアカウントは
@Dorothy_L_Happy
スタッフアカウントは
@DLH_Staff 

最新情報はツイッターから取得してください。


ドロシーリトルハッピーの魅力。
髙橋麻里を中心とした強力なボーカルと、キレのよいダンス。
幅広い楽曲群。
メンバーの個性。
聞けば体が踊り出す、見ればみんなが恋をする。
ライブを見れば真価がわかります。

ドロシーのよさが、ツイッターではなかなか伝えられないので、「ドロシーストリーム」というust番組をやっています。
http://www.ustream.tv/channel/%E3%83%89%E3%83%AD%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A0

シングル「colorful life」でオリコンウィークリーチャート8位を記録しました。


   参考音源です。

ドロシーリトルハッピーをよろしくお願いします。

1 件のコメント:

  1. 特典券2枚お母さんにあげました。残り8枚の送り主は…、何となく想像付きますw 女の子結構撮られ慣れていてワロタ。 後でお父さんからお礼言われてよかったなあと思いました。

    返信削除