2014年7月17日木曜日

20140712 TOKYO FASHION COLLECTION KOBerrieS♪出演レポート

2014/7/12 TOKYO FASHION COLLECTION

パシフィコ横浜で行なわれる「TOKYO FASHION COLLECTION」に、KOBerrieS♪が出演するということで
出かけてきました。

ステージは国立大ホールの裏側の海辺。

ファッションショーもおなじステージでやっていたので花道ありでした。
凸型のステージですね。

上手花道横に陣取りました。

これから4組のアイドルさんが出てくるのですが、
KOBerrieS♪はトップバッター。
お客さんは、各グループの熱心なファンの方と
一般の方が集まってました。
もちろん僕らKOBerrieS♪界隈もいます。
遠征組のみならず、関東のファンの方も、
大田区方面や町田方面から駆け付けてくださいました。
ありがたかったです。


16時50分ごろ、KOBerrieS♪が登場!
かなちゃんは欠席で
めいちゃん、ななちゃん、いちこさん、ゆうりさん、あーちゃん
の5人でした。
「KOBerrieS♪キター!!!」の声援が海辺を埋め尽くしました。

セットリスト(持ち時間15分)
1.夏色太陽
 MC、自己紹介
2.ポートタワー
 MC、リリース告知
3.シリウスの彼方

一曲目は夏色太陽!
あーちゃんの掛け声でバシっと始まりました。
ロケーションも天気もばっちりでした。
元気よく歌って踊って、スカッとしましたね。
2番のBメロの泣けるところでは、
「俺のいちこ!」
「僕のあーちゃん!」
「超絶かわいい!めいめい!」
とみんなでコールもがんばりました。


自己紹介は超ショートバージョン。
コンパクトにまとめました。

2曲目のポートタワー。
「ポートタワーきたー!」
港町横浜で聞く港町神戸の歌。
美しい。
いいパフォーマンスでした。
気持ちよく We Love KOBE! と叫べました。

このあたりで他のグループのファンの方も応援に合流してくださり、
一緒に声援を送ることができました。
一体感が出てきました。
一般のお客さんもどんどん増えてきて、
「誰が出てるの?」という感じで興味を持って見ていただけていたようです。

次のMCで、シリウスの彼方のリリース告知と、
このあと大ホールでめいちゃんとあーちゃんがランウェイを歩きますよ!というお知らせ。
おおいに沸きました。

最後はシリウスの彼方。
最前で手拍子中心で応援していたのですが、
後ろを振り返ると、一般のお客さんも手拍子をしながら見ててくれたんですよ。
これは泣けました。
KOBerrieS♪のよさが横浜の一見さんにも伝わってる!とね。
楽曲が強いんですね。ライブで育つタイプの曲だと感じました。


いちこさんのセリフのところも高まって、たいへん盛り上がりました。
Pimm's界隈、Ange界隈のみなさんと一緒に「オイ!オイ!」と
応援できて楽しかったです。

びしっと3曲をパフォーマンスしてステージを降りたKOBerrieS♪、かっこよかったです。

その後Pimm'sさん、Angeさんのステージだったのですが、KOBerrieS♪の勢いで
たいへん熱いライブになりました。
界隈の皆さん、本当にありがとうございました。

MCの方からも、
「上手盛り上がってるねー!30人で200人分くらい声出てますね!」
といじってもらえるくらいの高まりっぷりでした。


ライブ後は、各グループ物販や交流会を行なっていました。
残念ながらKOBerrieS♪はなしでした。今後の課題ですね。



続いては、大ホール内でのファッションショー。

ホールに入ったらヒルクライムさんがライブ中。
第1回GO FESで見て以来。
たいへん盛り上がっていました。
僕もステージに駆け寄って一緒にわっさー騒ぎました。

ライブ終わりで、客席をうろうろしていたら上手最前列があいていたので
遠征メンバーで着席、どきどきしながら見守っていました。

コンテストが終わって、ついにファッションショー開始。
静かに見ている現場なのかなと思いましたが、まわりの女の子は
「キャー!!!マリアチャーン!!!」とか声援をガンガン送っていたので
たいへん心強かったです。これはワンチャンあるやつ!

最前花道そばなのでケチャを打っていたら、一流モデルさんががんがんレスをくれます。
これは得難い経験!AKB48の人なんかもいましたね。
ファッションショー楽しい!!!

さて、落ち着いて。
めいちゃんは、あーちゃんはいつでてくるのか、とドキドキしながらスタンバイ。
しばらく待っていると、「Marblee」さんというブランドで
めいちゃんが登場!めいめいキター!!!
すかさずキングブレードDDを緑で焚きまして、
「めいちゃん」コールを全力で送ります。
白いワンピースを華麗に着こなして、胸を張って歩いてきました。
立派でした。かっこよかった。
正直泣けました。
一生懸命キンブレを振ってました。
すてきでしたよ。

そのあとしばらくしてあーちゃんも登場!
黄色いトップスにブルーのボトムできれいな着こなしでした。
実によく似合ってました。
印象的だったのは笑顔!じつにいいスマイルでした。
しっかりと仕事をこなしてました。
ここでもあーちゃんコールを全力で。
ほんと涙が出ましたね。
ファッションモデルさんとして役割を果たしていました。
プロですね。

これで緊張から解き放たれたのですが、最後になんとフィナーレで
モデルさんがサインボールを投げるという!イベント!が!

まじか!?と思っていたら
めいちゃんもあーちゃんも登場!
ボールを投げてくれました。
ありがとうございました。
こちらこそありがとう。

遠征組の活躍等でボールを無事に入手。

ファン一同で食事をしてから、横浜のバスターミナルで遠征陣を見送って解散。

全遠征日程を無事に終了しました。


KOBerrieS♪のみなさん、スタッフのみなさん、遠征組のみなさん、関東のファンのみなさん、
ほんとうにありがとうございました。

横浜でのKOBerrieS♪の活躍を見届けることができて、ほんとうによかったです。
このすばらしい体験は、これからも僕らが語り、伝え続けていきます。

お疲れさまでした。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿