2009年8月30日日曜日

iPhoneで写真を持ち歩く方法

iPod touch 2nd 16GB から iPhone 3GS 32GB になったので、お気に入りの写真を持ち歩こうと思いました。


  • iPhoneで撮影した写真は、そのままカメラロールで持ち歩けるからOK。
  • Webにアップしてある画像は3G回線でそのままアクセスできるからOK。


となると、問題は、ネット上においていないプライベートな写真をどう入れていくか、
であります。

PC上ではPicasaで管理しています。
お気に入り写真には「スター」をつけています。
そこで以下の方法を実施しました。


  1. お気に入り写真にスターをつける
  2. スター付き写真をPicasaでフォルダにエクスポートする
  3. そのフォルダをiTunesで同期する
課題は、写真の追加のときにどうするかですね。
増えた分だけエクスポートしてくれればいいのですが。

まずは暫定でここまで。
お気に入りの写真をiPhoneでみまくります。

0 件のコメント:

コメントを投稿