2010年1月20日水曜日

「(500)日のサマー」を見たよ!

http://movies.foxjapan.com/500daysofsummer/

先日、渋谷シネクイントで見てきました。

まあ、恋愛映画なんですが、非常にフックのきいた、ちょっといい感じになってます。

以下の条項に該当する方にごらんいただきたいですね。

・THE SMITHS が青春
・ハッピーエンドはもうたくさんだ
・草食系男子が好き
・夢と現実のギャップに苦しんでいる
・仕事つまんなーい
・オチでくにゃっとなる感じの映画が見たい
・インド映画のダンスシーンが好き


サマーという名前の女の子に恋をする草食系男子の物語なんですが、
監督の実体験に基づいているようで、妙にディテールがおもしろいです。

音楽もちょっと昔のいい感じのセレクトで安心できますね。

これを見ると、エレベーターに乗るときに何かしなきゃ!と思います。


まあ、ちょっとキュンとしますよ。

やっぱオチがいいですなあ。


サマーがどんどんかわいく見えてきたり、ちょっといやな子に見えてきたり、いろいろおもしろいです。

やっぱりダンスシーンかなあ~、笑えるのは。



(500) Days of Summer
(500) Days of Summer
posted with amazlet at 10.01.20
Original Soundtrack
Sire/London/Rhino (2009-09-21)
売り上げランキング: 172



シネクイントは、「24 hour party people」以来でした。懐かしい!

渋谷以外では、川崎チネチッタでもやってますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿