2010年1月20日水曜日

映画「アバター」をIMAX 3Dで見たよ!

今日は3D映像で話題の「アバター」を見てきました。


ラゾーナ川崎の109CINEMAS川崎で。前評判にしたがって真ん中あたりの席をピンポイント予約しました。


IMAX3Dはすごいですわ。


まとめ

  • すごい映像!
  • スクリーンで見ないと意味がないです
  • 値段以上は絶対楽しめます
  • めがねのひとも恐れずGO!
  • ストーリーは「ジブリ」
  • 人類へのメッセージ
  • 愛は世界を救う
  • キャメロン監督ファンは楽しめます


よいところ

  • 実写とCGの差はもうない
  • 映像はまだわかりますが、音響がすごい。SEのサラウンド感とか完璧ですよ
  • 迫力はIMAXの重低音で表現してました。重たいものが重く見えます
  • 動きの速さがすごい
  • モデリングとレンダリングがすごい
  • コンソール類のインポーズがもう神の領域
  • ディテールのレンダリングがすごい。どこまで描いているの?
  • 完璧なライティングのCGに対応して、実写のライティングも完璧
  • 暗いシーンが前半に多いのがメリハリを出していました


3Dシステムについて

  • 乱視矯正のめがねの上にIMAX 3Dのグラスをかけましたが、OKでした
  • 首を垂直に保てば、立体感は十分
  • グラスをかけると少し暗くなります
  • 字幕は浮いて見えますが、せりふが聞き取れる人なら問題ないでしょう。字幕を読んでしまうとちょっとうるさいとおもいます。ただ、ナヴィ語は字幕がないとわからないんですよね


これはちょっと

  • ひとが死にすぎる
  • 尺が長い。160分くらい
  • メカがもっさい
  • キャラがかわいくない。ジブリのナウシカやラピュタのようなかわいいものがほしかった
  • CGででっかいものを表現するのがもうすこしかな
  • 字幕が戸田奈津子先生w
  • 前半の夜のシーン、IMAX以外だとつらいかも

もう1回は見たいですね。

やはりIMAXは最高です。

2Dでみるとぜんぜん違う評価になるとおもいますね。2D、3D,3DIMAX,それぞれで印象は違うでしょう。


もう映画ブログになっていますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿