2010年1月30日土曜日

今日のライブの仕込みなう

今日本番なのですがまだやってます。

ひとり通しリハーサル:3周
 鍵盤が1枚しかおけないので簡易で。

音色づくり
 いまさらですが、仮の音色を本ちゃん用に差し替え。
ローランドのシンセサイザーはもう手足となっているのでさくさくと15個ほど作りました。

音色並び替え
 結局30個の音色を切り替えながら使うので、グループ、順番を整理してワンタッチで呼び出せるように。ここで新機能に気づいたりするwシフトキー使えるのかよ!

音量バランス合わせ
 各音色と、楽曲のボリュームを考えて、OUTPUT LEVELを調整。
曲が始まると、両手は常にふさがっているし、足も2本しかないのでボリュームペダルも踏めない。
微調整はできるとしても、最初の仕込みができていないと音が抜けない。
ああいそがし

ソロパート練習
 今日になって、「こういうアレをあそこに入れて」、で約90秒のソロパートを仕込む。
ただ、当日にそれを弾くかは分からない。自分でもわかりません。
転調するところをうまくつなぐ練習とか余計なことをする。

EQ
 音ヌケをかんがえてEQだけいじっておく。

充電
 ビデオカメラを充電。自分の記録用。
ICレコーダーも充電しておかないと!

てな感じで忙しいですな。

今日の6時、大岡山PEAK-I でお会いしましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿