2010年3月4日木曜日

渋谷の歩道橋を歩いていたら

渋谷の歩道橋を歩いていたら、"Do you speak English?" と声をかけられました。


"Sure. What's the matter?" とか適当にこたえましたら、
「おいしいラーメン屋さんを教えて!」とのこと。




わかりやすくて近いところだと、あそこだな。よし。
「博多天神」に連れて行きながら話を聞きました。
韓国から来た旅行者の青年でした。


すかさず韓国語に切り替えてトーク。
「チェ イルムン ドブタス イムニダ」みたいな。
いろいろと盛り上がります。


「どぶさんは、韓国きたことありますか?」
的な質問も。
「行きたいんだけどねー。チョン・ジヒョンみたいな女の子いっぱいいる?
とか適当に盛り上がりました。


お店の前まで連れていってあげてバイバイ。


ラーメンエンジョイしたかな?




自分が旅先でヒトにモノを教えてもらって助かっているので、こういう場合はかならず対応することにしてるんですよ。


カムサハムニダ。

0 件のコメント:

コメントを投稿