2010年6月22日火曜日

iOS4にしたら連絡先が消えた!解決法はこちら

今朝、iPhone OS4 (iOS4)が公開されたのでiPhone3GS 32GB をアップデートしました。

「おー、インターフェイスかっこいい!」とか楽しんでいたんですが、
電話がかかってきて???となりました。

いつもなら名前が出るのに番号だけ?

あれ?と思って「連絡先」をみたら、
全部消えてる!!!

びっくりしましたねー。

環境
母艦: Windows Vista PC, iTunes 最新版
連絡先:Windowsアドレス帳と同期、予備で contact sync にバックアップ
参考記事: http://luckyme2008.blogspot.com/2009/07/iphonecontacts-sync.html

まずはバックアップから復元したんですが、からっぽのまま。

どうすればいいんだー!?

解決法は以下のとおりです。

  • iTunesで、デバイス>情報の「連絡先の同期」のチェックを外す
  • 同期する
  • デバイス>情報の「連絡先の同期」のチェックを再びONにする
  • 同期する
これだけで戻りました。

もう、びっくりさせないでくださいよね!

アップルさん。

これからはちゃんと、 contacts sync でバックアップをとります。



PLANEX iPod・アイフォンUSB充電・通信ケーブル ホワイト (iPod nano/iPod touch/iPhone 3G/3GS対応) BN-IPOD2-CW

2 件のコメント:

  1. 音楽が消えていたので、同じように・・・
    治りました~

    ありがとうございます

    返信削除
  2. だれかmicrosoft exchange経由のgoogle contactとの同期での解決法を教えて!

    返信削除