2009年10月31日土曜日

Perfume: AWESOME NIGHT!

今日はPerfume 直角二等辺三角形ツアー 追加公演最終日!
というわけで今日もいってきましたよ、横浜アリーナさん!

今日はいろいろとありえないことが起こったので列記して、とどめておきます。

信じられん

ちょっと加筆しました~ 10/31 10 am.

  • 横浜アリーナ到着4時半
  • するとチップチューンのライブをやっている! @hariboy さんを発見!
  • なんとなくボランティアでチラシ配りをしてしまう
  • 撮影してTwitterでなう!した
  • Twitterの #prfm クラスタのひとがじわじわ集まりだす
  • チップチューンライブ、最後の「おいしいレシピ」で大盛り上がり!
  • チップチューンライブ1回目おわり。ビラもかなりはけた。 @bariboy さんほかと談笑
  • #prfmクラスタ、じわじわ増えだす
  • チケット受け取り。すばらしい席を譲っていただいた
  • チップチューンライブ2回目
  • またまたビラ配り。さらに集客
  • 暗くなってきたので偶然持っていた自転車ライトで電飾wけっこうきれい
  • チップチューンおわり。#prfmクラスタさらに終結。10人くらい
  • タクシーがそこに横付けされる。降りてきたのはなんと @thispenguin !
  • さっそく #prfm クラスタと挨拶。ペンギン氏はその後待ち合わせ場所へ
  • #prfm 難民キャンプからのメンバー10人ほどと合流
  • 今日のカフェドクリエはなぜか人が多かったそうです
  • 入場までのひとときを爆笑トークですごす。短時間でえらい盛り上がりましたね!
  • 双眼鏡を貸してもらう!助かりました!
  • 入り口前に集まっているファンのテンションがおかしいw
  • 決起集会のようだ
  • 入場
  • それぞれの席に別れていく。「健闘を祈る!」
  • 着席。隣の席の人とお話。ものすごく盛り上がる!今日はいける!
ライブが始まる前にこれだけの盛り上がりが!

ライブがはじまったらもう大変

  • 席はアリーナC13列40番台
  • 双眼鏡最高!
  • 超ダンス!
  • エレワですでに壊れている!
  • かしゆかの前髪のキューティクルを双眼鏡で確認
  • もちろん、ノリノリのかっしかしでダンスもばっちりです
  • スタンドさんもけっこう立ってノリノリです
  • MCも最強。今日は最後まで立ってみてました
  • 絵を描いて持ってくる人多数。でも代理の人が多い、とおもったら知ってる人がツッコマれている!これは感動!
  • エッジやばい。超アガルわ
  • シクシクもやばい
  • やっぱシティはクるなあ
  • ISLUもいい
  • いえいいえいのうぉううぉうです ウルトラソウルが完璧に決まりました!
  • チョコレイト・ディスコの前にA1-1にいた @thispenguin がスクリーンにドアップに!
  • ぱぴらさいこう!
  • アンコールktkr
  • 手拍子がまったくみだれない。なんという一体感!
  • かしゆかのしっかりしたコメントに「ありがとう!」といいたい。ぼくはあなたたちのおかげでここまで生きてこれましたよ
  • あ~ちゃん、号泣しながらMC。あれはもらい泣きするわほんと。鼻真っ赤!
  • しかも「例の事件」にも触れる。苦笑いする両サイドの二人
  • ありがとう、という言葉の重みを実感。
  • PSPSいただきました!スター~~~~
  • Perfumeはやっぱあがりますね。アリーナCはわれわれでダンスをまとめました
  • 願いではついに自転車のライトを振ってしまった!何かが壊れた
  • あのエンドロールはずるいっすよ!DFカラオケで熱唱。大合唱やばいね!
で、ライブは終わったわけです。

そのあとがやばかったっす。

  • #prfm のオフ会 #p30off をもつなべ屋さんで開催
  • お店のひとがいい意味でヤバイ!なぜかハロウィンの仮装
  • 名札を作ってきた幹事の @tubapr さんがえらすぎる!
  • そして集まったのが27人!
  • なんというばらばらな集団!
  • 我慢強く待って乾杯!
  • あとは適当に飲み食い
  • 自己紹介タイム! 140文字以内でw
  • エアオフ会参加者の自己紹介は僕が朗読しました
  • 同じビルの別のフロアでおこなわれている "mixi and 2ch @thispenguin 歓迎会"へコンタクト
  • そしたら ペンギン氏がきたー!記帳させてもらう @not___me さん、 @kokonon さんありがとう!
  • さらに盛り上がる
  • 終電で離脱する人が半分くらい
  • いえい!
  • 残ったのが11人。「11人いる!」
  • @thispenguin @not___me さんも合流
  • さらにディープな話題で盛り上がる
  • favoriteを聞くと、「かしゆか5人」「あ~ちゃん5人」のっちファンおらず!?緊急事態!
  • とかやっていて2時前に解散
  • 各自帰途に着いた
  • 家に帰るまでがPerfumeです
とかもうなにがなんやらさっぱりですが、本人もさっぱりなのでいいです。
もうすごかったです。

ほんとうに

AWESOME NIGHT

でした。

その後僕は自転車で帰宅。
これから寝ます。

Perfumeファンのみなさん、#prfm クラスタのみなさん、ありがとう!
みなさんのおかげでここまでこれました。

今日をこんなにゆかいに過ごせたのはみなさんのおかげです。

それとPerfumeの3人、あ~ちゃん、のっち、かしゆか。
「ありがとう」といわせてください。
また会える日を待っています。

今日のライブは本当によかった。

ライブ会場での歩数:14500歩でした。


ありがとう!

0 件のコメント:

コメントを投稿