2009年10月15日木曜日

横浜アリーナで女神に会った:Perfume

横浜アリーナへPerfumeのツアーファイナルを見に行きました。

ライブDVD発売決定!その収録のため、cameraが24台も入るというすごい状態で
客席のテンションも最高潮!
3時間20分に及ぶ熱狂のステージを体験しました。

今回は腰が悪いのでスタンド席をとってもらったのですが、
目の前が通路で、実質最前列。すわってもみられるいいお席でした。

でもまあ、古い曲だと、振り付けを完全コピーしてしまうので、
じっとできないんですけどね。

セットリストの中では以下の曲がぐっと来ました。

  • エレクトロワールド まさにエレクトロ。これが2曲目にきたら死にますよ
  • コンピューターシティ これはアンセム。泣けます
  • SEVENTH HEAVEN 超アゲアゲでまさにHEAVEN
  • ジェニーはご機嫌斜め このコールで何かがはじけました。ゆかちゃーん!
  • シクシク ダンスが最高!
  • パピーラブ この曲はほんとうに最高ですね。「上下上上 下上下下」!をみんなでやりました。
  • Perfume ぱっぱっぱっぱっぱっぱっぐるぐるゆー!ゆー!ゆー!を久々にやりました。生歌最高!
  • 願い 生歌にぐっときました

あとはかしゆかが泣いていました。当然ぼくも泣きます。何度泣いたことか!


最後の最後のあ~ちゃんの言葉をここに引用します。

「明日もがんばってね!」
まさに女神です!
ありがとう、あ~ちゃん。ぼくもがんばります。

横浜アリーナへ行かれたみなさん、お疲れ様でした!

客席のみなさんの盛り上がり、すごかったですよ!



開場2時間前の横浜アリーナ。すでにすごい人。
開場2時間前の横浜アリーナ。すでにすごい人。 posted by (C)どぶP
新横浜ビックカメラの特設Perfumeコーナー!
新横浜ビックカメラの特設Perfumeコーナー! posted by (C)どぶP
横浜アリーナ開場なう!
横浜アリーナ開場なう! posted by (C)どぶP
終演後、花輪を撮影
終演後、花輪を撮影 posted by (C)どぶP
終演後、花輪を撮影2
終演後、花輪を撮影2 posted by (C)どぶP
終演後の横浜アリーナ
終演後の横浜アリーナ posted by (C)どぶP



横濱家でラーメンで晩御飯
横濱家でラーメンで晩御飯 posted by (C)どぶP

おつかれさまでございました!

1 件のコメント:

  1. 初めて行かせて頂きました。
    思ったより場所も悪くなく、ステージもよく見えました。
    隣が空席だったので、ジャンプとかしまくれました(^^;

    聞きたいっ!と思っていた曲を次々とやってくれて、大満足でした。
    こりゃぁ、楽しいわい。

    あーちゃんの「明日もがんばってね」で、明日もがんばれる、と思いました。頑張ります。
    (…というか今日早引けした分、マジで頑張ります)

    返信削除