2009年11月25日水曜日

映画「2012」を見ました

みましたよ!2012.すごい超大作でした。

http://www.sonypictures.jp/movies/2012/

ネタバレは一切しません。

特記事項:コンピュータがすべてVAIO!
さすがソニーピクチャーズ。

  • マヤ文明正しい
  • たくさん人が死ぬかも
  • 受け入れる人と生き残る人
  • 子供を助けたい
  • 後半バタバタになる
  • 2:45は長い
  • 結局あの話なのね
  • でも、古い映画へのオマージュがたくさんあってたのしい
  • でてくるものがすべてでかい。空母とか船とか。
  • CGはすごいんですがテレビで見るときっとつまらない
  • チベットのおぼうさんがすごいです。鐘をつきます

というわけで
  • 劇場でみて
  • げらげらわらって
  • ちょっとぐっときて
  • 後半消化不良で
  • けっこう力が入って
  • エンドロールの長さにびびる
そんな映画ではないかと。

かなり楽しめます。

映像的には約3時間、かなりすごいシーンが続きます。

ああいうでかいメカはいいですね。

ポセイドンアドベンチャーとか好きな人にはよいのではないかと。

しかしよく死ぬなあ。
アーメン。

どぶ映画批評的には★★★★☆。

映画館、360人の箱に40人くらいだったので余裕でした。それでも平日昼間にしてはよく入ってました

1 件のコメント: