2009年11月30日月曜日

HootSuite のタブ、コラム使い分け

HootSuite がかなりよくなってきて、常用しています。

http://hootsuite.com/

使い込んでいくうちにタブの扱いがわかってきましたので書いておきます。

僕の使い方

  • マルチアカウント
  • Tweetおおめ
  • リスト常用
  • RT少な目

ポイント
  1. MENTIONS 専用タブを作って2分更新にする
  2. アカウント別のタブにリストを格納する
  3. コラムの幅を調整して横スクロール不要にする
    最大コラム数は5つ(横1920/1680 pixの場合)
  4. 5つを越えるコラムが必要な場合はタブを増やす>MENTIONSの設置につながる
スクリーンショットはこんな感じになります。
MENTIONS用タブ これは3コラム


こちらメイン画面
最大で5コラム並べることが出来ます

これで、見落としなく、見通しよく、Twitterをエンジョイすることができます。
HootSuite、なかなか使い出がありますよ。

僕は Google Chrome 上でつかっています。

参考になれば幸いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿