2009年11月14日土曜日

プリンタ到着!HP OfficeJet 6000

amazonに昨日の夕方6時過ぎに発注したプリンタが届きました!


HP Officejet 6000 CB051A#ABJ
HP Officejet 6000 CB051A#ABJ
posted with amazlet at 09.11.13
ヒューレット・パッカード (2009-07-31)
売り上げランキング: 2780


写真でご覧ください。
こんな箱でとどきました。すごい軽いです!「レーザーに比べてページ毎のコストと電力消費を最高40%低減したプロ品質のカラープリント



あけてみたプリンタ登場!取り出しやすい梱包です。どーん!インクは4色。黒はノーマルサイズが添付。大容量インクを買うと1200枚刷れるらしいです!

下が給紙トレイ。A4の紙がはみでてますが、これはちゃんと収まります。
設置完了。EPSON PM-870Cを置いていたところにきれいに収まりました。

さっそく印刷してみましたが、めちゃんこ速い!

  • A4が3秒で出てくる、は伊達ではありませんでした
  • すごい排紙速度!飛び出しそうです
  • ゆれもすごいです。ラックがぶんぶんゆれます
  • 音はまあまあ。いやな音質ではありません。質実剛健
  • ドライバのインストールも普通に終わりました。WinXPマシンにUSB接続
  • すっきりしたデザインで好感が持てます
  • インク残量LEDは、4色それぞれについていて、どのインクが切れそうかすぐわかります
  • 操作ボタンが全然ない(電源だけ?)ので悩みようがない
  • 上面がフラットなのでインク交換時以外は物置として使えそう
  • 前面給紙、前面排紙なので設置がらく。背面に電源、USB,Etherがあるので、そのコネクタ分だけあけておけばよい
次に試すこと
  • Ethernetでのプリンタ共有 別の部屋からプリントできるとうれしい
  • カラー印刷のテスト モフ写真を印刷してみる
  • 印刷の模様を動画で撮る
くらいかな?
これが7980円とかすごいですね。


Twitterほかでいろいろと情報をいただいたみなさん、ありがとうございました!

Have fun!


関連記事:



0 件のコメント:

コメントを投稿