2009年11月25日水曜日

どぶさんの謎の短縮語シリーズ

ぼくがよくつかう英文字短縮シリーズ
「省略ではない」ところがミソです。

BNK:忘年会
「今週は毎日BNKですよ!」

SNK:新年会
「餓狼スペシャルじゃなくて」

QRB:給料日
「やっと今日、QRBだよー」「QRBだからATMがもろ混みですね」

QRDB:給料泥棒
「僕もこれからは立派なQRDBとしてやっていきます」
おもてだって「給料泥棒」といいにくいときに威力を発揮します。

ODN:おでん
「さむい日はODNに限りますなあ」

UDN:うどん
「ヒガシマルUDNスープがないと死んでしまう関西人」

MMK:もててもててこまる
「もうMMKでバイヤーっすよ」

QK:休憩
「疲れたのでQK」

ZRYSM:ずる休み
「実は今日ZRYSMなんですよ」
おおっぴらにいえないことをこのようにオブラートにつつきます。

UQ:有給休暇
「明日はUQですので、このへんでドロンさせていただきます」
UQ WiMAXより10年は早かったw

まだまだあるのですが、思い出したら書きます。











0 件のコメント:

コメントを投稿