2009年11月17日火曜日

ライブ:相対性理論, d.v.d

2009/11/16 渋谷 duo music exchange


待望の生やくしまるえつこさんに会える日です!

d.v.dのステージを見る。
ドラムx2+Visualの編成。
映像と同期した打ち込みに生のドラムが2つリンクするサウンド。
これはミニマルでかつライブなサウンドだ。
Visualのできがすばらしい。
ドラムのダイナミクスもいい。
二人のドラマーが左右にわかれてドラムで会話している。

シンセ音がファミコンぽい音なのもいい。

TENORI-ONを使った演奏もある。

変拍子の曲ではお客さんはやはり乗り切れない。まあそうか。

途中、ゲストやくしまるえつこさんでPoint!これはよかったが、
機材トラブルがあった。まあ、同期ものバンドの宿命でした。

たいへんよかったです。
ライブをみないとよさがわからないですね。
01 > 01(01 Less Than 01)(DVD付)
01 > 01(01 Less Than 01)(DVD付)
posted with amazlet at 09.11.17
d.v.d
ex-po/HEADZ (2007-11-07)
売り上げランキング: 79005




で、相対性理論
これはすごいわ。

まとめ

  • やくしまるさんは声量がある
  • ベース音でかい
  • ドラムうまい
  • ギターたいへん 一本だとね
  • 詩の世界がすごい
  • MCが驚異的
    「Blu-ray より DVD」とかw
  • 客が地蔵w
  • ギターソロ中に水を飲むまるえつさんがステキ


自分のTwitterから拾いますと、


  • 相対性理論ライブ、LOVEずっきゅんがなかったんですけど!
  • やくしまるさん、うたがうまかった。黒い帽子がかわゆす
  • やくしまるえつこさんのMCはすごい。あれは意味がわからないw
  • 相対性理論、ベースの音がでかかったw
  • 相対性理論、ドラムのひとめちゃうまでした。
  • 相対性理論、ギターのひとがたいへんそうでした。あのサウンドをギター一本でささえるのは辛かろう!がんばりましたな。
  • @spelunker_K あのライブは衝撃ですわ。いろんないみでびっくりです。
  • @allgreen 新曲というかきいたことがない曲が3曲くらいありました。詩の世界観がすごいですわ。
  • @JK_ksyt なまえっちゃんみたとですばい!遠めにもキュートな感じがつたわってきました。黒髪ロング最強!
  • MCやばいですよ。あれはもう芸になってますね。
  • @spelunker_K まるえつ節すごいです。言葉にパワーがありますね。まるえつbotをフォローしなきゃ!
    @kai_pupi もしかして、お客さんが盛り上がりすぎるから封印しているのかもしれませんね。今日の客席はし
  • ずかでした。


ぼくは一番うしろでのりのりで踊っていたのですが、やくしまるさんがけげんな顔をしてみていました。何度か目線があいました。楽しかったんですが。

まあ、すごいライブでした。

アンコールはなし。潔い。

お土産にポスターをもらいました。

万歩計は8100歩。Perfumeなら2万を超えるのですが。
まったく汗もかいてない。
不思議なライブでしたw

ハイファイ新書
ハイファイ新書
posted with amazlet at 09.11.17
相対性理論
みらいレコーズ (2009-01-07)
売り上げランキング: 349

シフォン主義
シフォン主義
posted with amazlet at 09.11.17
相対性理論
みらいレコーズ (2008-05-08)
売り上げランキング: 249

0 件のコメント:

コメントを投稿