2009年11月4日水曜日

「どぶの細道」連載開始のお知らせ

東北地方に取材旅行に行ってきました。

その道すがら、松尾芭蕉先生にならって歌を詠みました。
21世紀らしく、ということで以下のコンセプトになりました。


  • 旅先でのインスピレーションを
  • iPhoneをつかって
  • その場で詠む
  • 写真も撮れる
  • GPSで位置もわかる
  • さらにその歌をTwitterで直ちに世界へ発信
  • それを英語に翻訳してくれる方も現れたり
と、いきなり実施したにしてはなかなかおもしろいことになりました。

この、デジタル時代の「奥の細道」を「どぶの細道」としてまとめていくことにしました。

これから、このblogで連載していきます。

途中、ラブプラスやPerfumeも出てきます(なぜか)。


よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿